草も木もないジャングルに…

物心ついてから

小学校四年生になるまでの間でお袋と暮らしたのは

幼稚園の一年間だけでした

ある日、お袋の仕事先の友達が泊まりに来て

確かこのレコードをお土産にくれたような記憶です!

https://youtu.be/OdJVSFh6008

ワシはその頃、自他共に認める「タイガーマスクキ○ガイ」やったんで

嬉しくて嬉しくてリピートしまくって聴きました(笑)

で、そのおばちゃんに(おばちゃんは失礼か? 恐らく三十前後やろし(笑))

素朴な疑問をぶつけてみました!

「おばちゃん、草も木もないジャングルってなに?」

空白の時が流れました(笑)

そもそもワシはまだ幼稚園児なので

ジャングルそのものの概念すらほとんどなかったと思います

それをあ〜た

いきなり「草も木もないジャングル」て…

「さぁ? なんやろねぇ? お母さんに訊いてみよか?」

みたいな台詞やったんやろと思います(笑)

とにかく困ってたのだけは

何故か今も深く脳裏に焼き付いています!

そらぁ、困るわなぁ

ワシもこの質問には答えられへんわ

「しまった! レコードのチョイス間違えた」と思うかも知らん(笑)

大人になり

夕べの晩飯を忘れたり

芸能人などの名前をド忘れしたりするのに

なんでこんな遠い遠い記憶が残ってるのか?

いやぁ、人間って不思議ですねぇ(笑)

              終わり