Yahoo!ニュース

「10万人の宮崎勤」はあったのか?(dragoner)- Yahoo!ニュース https://news.yahoo.co.jp/byline/dragoner/20170929-00075748/ #Yahooニュースアプリ

オレは見た!ロングヘアの女性リポーターが会場を見渡せれる、大きめのガラス窓から参加者を一望して「ここに十万人の宮崎勤が居ます!」と言っていたのを。

あれ以来オタクバッシングが相次いで起こり、オタクと言えば犯罪者予備軍、学校ではイジメの的になり、オタクは蔑称、ネクラ、ダサい、気持ち悪いと言われ続け、酷く迫害された。私の知人のG君は学校でツトムと呼ばれ飛び蹴りを喰らったり散々イジメにあったもんだ。

あれから隠れオタクは増え、G君はPCを買ったのだが、美少女ゲームにハマって遊びに行った時、「オレはガンダムオタクだけどG何オタク?